170㎡の高級マンション_世田谷区(K邸)

世田谷区の高級マンションの工事が進んでおります。

こちらは天井の埋め込み式エアコンです。

マルチエアコンと呼ばれる1台の室外機に対して2台の室内機が設置されるエアコンです。

家電量販店さんなどではお取り扱いできないところ多い、工事が少し難しいエアコンです。

内装工事とともにこのマルチエアコンの交換工事も承っております。

床は床暖房の交換工事を行っております。

床暖房の上に段ボールを敷いているのでわかりにくいですが、

シルバーの部分が床暖房のパネルです。

20帖以上あるリビングルームのためランニングコストの面から

ガスの床暖房をご提案させて頂き、給湯器工事とともに東京ガスさんに商品から施工まで

をお願い致しました。

解体工事が終わり設備部分の工事が進んできております。

こちらの大型キッチンもリフォーム致します。

キッチンが広すぎて、どうすれば便利な動線か?

収納力が十分に取れるか?

お客様にとって使いやすいキッチンかと考えています。

キッチンはそれぞれで使い方の違いが一番でるため、

プランするのがとても難しいです。冷蔵庫までの距離や食器棚までの距離、

調理家電をどの程度置くか、しまうものと出すもの、

飾って収納するものと、みえないところに収納したいもの。

キッチンを使われる方それぞれでちがうので、

細かくヒヤリングしてショールームでシュミレーションしてキッチン空間を

設計していきます。

こんなに大きいキッチンを作るのは初めてでみんなワクワクしながら、

たくさんのプランが上がってきました。

大型で設計の自由度が高いため、パナソニックのLクラスを採用することに

なりそうです!